上質なマッサージ店をお探しなら|整体サロンkahuna立川 | 日記 | まずは、隠れ肩こり・腰痛【セルフチェック!】

立川南口から徒歩5分|高いマッサージ技術[整体・足つぼマッサージ]で肩こり・腰痛・頭痛を改善します

Top >  日記 > まずは、隠れ肩こり・腰痛【セルフチェック!】

上質なマッサージ店をお探しなら|整体サロンkahuna立川 の日記

まずは、隠れ肩こり・腰痛【セルフチェック!】

2015.07.19

「肩や腰が凝ってると思う時はあるんだけど・・・」
「店に行ってほぐす程ではないんだよな~」
「全然疲れていないし、凝ってもいない」
と思ってるそこのあなた!
あなたは気付いていないかもしれない。意外に体は凝っている事を。
実はけっこうな人が自分の体の疲れ・凝り具合を理解していないんです。
「全然疲れていないし、凝ってもいない」と言う人のほとんどがガッチガチ。
そこで、下記に簡単にできるセルフチェックがあるので確認してみましょう!

【肩こりに気付けていない人向けセルフチェック!】

☐クチを開けるとガクガクする
☐歯医者で歯ぎしり・くいしばりの跡がある。と言われた事がある
☐眠る3時間前にTVや携帯、パソコンなどを観ている
☐風邪など病気をしやすい
☐アレルギーがある
☐寝付き・寝起きが悪い
☐姿勢が悪いと言われる
☐胃腸の調子が良くない
☐シャワーだけで済ませる
☐イライラする事が多い


【腰痛に気付けていない人向けセルフチェック!】 

☐夜遅くに食事をする
☐椅子に浅く腰かけている
☐猫背と言われる
☐脚がだるい・重い
☐歩くのが遅くよく人に抜かれる
☐靴のかかとがよく擦り減る
☐たばこを1日20本ぐらい吸う
☐くしゃみ・咳で腰に響く
☐親兄弟に腰痛持ちがいる
☐運動不足だ
☐物事が上手くいかない・考え込みやすい


いかがでしたか?
各チェックリストに2つ以上当てはまる人は肩こり・腰痛の可能性 大!!
筋肉が固まっているのに 、無理に動かしたり捻ったりすれば筋肉を痛め、私生活に支障が・・・なんて事も。
自分は大丈夫!と思っていても実は要注意!早め早めに対処していきましょう!
そこで、オススメしたいのが自分で出来るセルフマッサージやストレッチ!!
「やってみると意外に気持ちぃ~んだな!」
「固まってて動かない・・・」
などなど、気付けていなかったことが沢山でてきますよ!!体が固まると筋肉を痛めるだけでなく、心も知らず知らず沈んでいきますからね!是非このまま前のページに戻ってセルフマッサージ&ストレッチ欄を参考にしてやってみて下さいね!!
 

日記一覧へ戻る

【PR】  鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店  サンシャインキッズアカデミー (Sunshine Kids Academy)  ロムスポーツ  からあげ大吉 八女市役所前店  hish